· 

新人を育てるための上司・先輩への教育

「毎年配属直後に辞める新人がいるが、上司にはきちんとフォローしてほしい」

 

「研修が終わったら新人は現場に配属されるが、上司や先輩はちゃんと育成してくれるだろうか」

 

このようなことでお悩みの経営者、人事・教育ご担当者様はいらっしゃるのではないでしょうか。

 

多くの企業様では、配属後の新人教育は現場任せになっているという実態があります。

 

それもあってか、「上司が厳しくて辞めたい」「上司と合わないので転職したい」

新入社員から、配属直後にそのような声が上がることも少なくありません。

 

それでは、経営者、人事・教育担当者としては、どのようなサポートをすべきか。

 

配属先の上司や先輩に対して、「どのように新人を育成していくか」を教育する必要があります。

 

配属後の新入社員教育については、OJT中心で行うのが通常です。

しかし、OJTをどのように進めるべきか、また、その年の新入社員の傾向をふまえてどのように育成すべきか、

体系立てて学んだことがないという上司・先輩社員も多いのが実態です。

 

 

〈セールスアカデミーでは、上司・先輩向けに「新人を育てるための教育」をご提供します!〉

 

セールスアカデミーでは、上位や先輩向けの各種研修・サービスをご用意しています。

新入社員を受け入れる方向けの受入研修や、OJTトレーナー向けの研修、

管理職向けのマネジメント研修等、幅広いラインアップをご用意しています。

 

新人を育てるために、まずは上司や先輩社員に対して

きちんと教育を行いたいという企業様は、ぜひご相談ください。

 

【公開型(オンライン)】メンター研修(実践編)

4/16(金)10:00-11:00

 

【公開型(オンライン)】コーチングとは?

5/10(月)10:00-11:00

 

〈無料!お試し受講(初回限定)〉

 

「公開型(オンライン)」の研修で1時間の内容について

初めて受講される企業様に限り、通常10,000円のところ、

お一人だけ無料でご受講いただけます!

 

・お試し受講可能なプログラム一覧

※月額30,000円で何名でも受け放題プランもございます。