「入社2年目の壁を突破させるために必要な3つの自信」

[無料/オンラインセミナー]

即戦力化する新入社員教育セミナー

■貴社にこのような2年目社員はいませんか?

 

・日々活動しているが、なかなか思うような成果が出ていない

・普段の言動から自信が無いように感じられる

・お客様に対して遠慮してしまい、言うべきことを言えていない

・コロナの影響で、基礎教育が不十分なまま2年目を迎えた

 

最近、経営者・人事担当者様より

2年目社員についての悩みをお聞きすることが増えています。

 

最近の新人は自分に自信がない人が多く、

且つ、物事の本質を考える力が乏しい傾向にあるため、

自社や自社商品のベネフィット(価値)に気づけていないことがあります。

 

そのため、例えば、お客様への提案においては自信や説得力が感じられず

なかなか成果につながらないといったことがあります。

 

また、現在の2年目社員は社会人1年目をコロナ渦で過ごしてきたため

初年度の基礎教育が十分に行えなかったことも影響していると思います。

 

このような2年目社員がぶち当たる「2年目の壁」を突破させるには

「3つの自信」を向上させることが必要です。

 

1.自分への自信

2.会社への自信

3.商品への自信

 

最近の2年目社員が抱える本音と「3つの自信」を向上させる方法を

代表宮脇がオンライン無料セミナーにて詳しく解説致しますので、

ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加くださいませ!

 

■お伝えする内容

・社会背景と新人若手の傾向

・入社2年目の壁とは

・2年目社員に必要な3つの自信

■セミナー詳細

【日程】2021年10月22日(金)11時~12時

*追加開催が決定した際に、あらためてご案内いたします。

 

【会場】オンライン(Zoom)セミナー

※参加受付完了後、Zoomへのアクセス方法をメールにてご案内いたします。

 

 【当日ご用意いただくもの】

・インターネット接続が可能な環境

・パソコン or タブレット orスマートフォン

 

【講師】株式会社セールスアカデミー 代表取締役 宮脇伸二

 

【対象】経営者様、人事担当者様

 

【定員】30名

 

【参加費】無料

 

※恐れ入りますが、同業者様のご参加はご遠慮願います。

※1社当たりのご参加人数は最大2名様にてお願い致します。 

 

■ご参加いただいた方のお声

・2年目の社員を含め若手の社員に共通して感じる業務への向き合い方は、全体の傾向としても同様なものと再確認させていただきました。

仕事に成長志向が強い点も終身雇用が危ぶまれる中で不安や自己防衛からその傾向が強くなっていると感じており、人材流出の防止の面でも本セミナーの内容は30前後の社員にも改めて認識してもらいたい内容でした。

大変参考になるお時間をありがとうございました。

 

・当社でも2年目社員にフォローアップ研修を実施していますが、

新入社員の入社時も含め、彼らにぜひ伝えたいことが多くありました。

 

・2ストライク3ボールに、なるほど!と思いました。