本日の研修で一番印象に残り、学んだことは、任された仕事に対して、必ず大きな目的があり、+αで行動することを意識するということです。今までは、言われたことに対してそのまま行うことが当たり前になっていましたが、これからは自分なりに考えて行動するということを意識していきたいです。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
私は社会人のルールを守ることの重要について学んだ。学生時代では、ルールは個人と親の責任になることが多かったが、社会人では、ルールを破ることが、会社の信頼、業績と大きな事態につながることを理解した。そのため、今後の社会人生活ではルールを守ることは当たり前にできるように意識したいと思った。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
本日の研修で一番に学んだことは、学生と社会人は大きく異なるということです。
学生は仕事に関して正直、責任度が低い点や遅刻が許されていたのでそのようなことは一切忘れて、心を入れ替えようと思いました。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
声・あいさつ・挙手(積極性)・聴き方・敬語を学んだ、自分自身足りない部分は挙手(積極性)と聴き方のうなずきだと思います。今回の講義を受けて間違えてもいいということをお聞きし何回か手を上げることができました。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
発生、積極性の大事さを学んだ。思い切って手を上げる、発言するという行為をくり返すうちに自分に自信がついてきて、はじめよりグループワークや討論を効果的に進めることができた。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
仕事は完了報告までが「やりきる」に含まれること。
少しでも発表に対する抵抗を無くすことができたこと。
基礎を固めることができれば、仕事を楽しむことに近づけること。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
今まで、発表の場面があっても自ら手を挙げて発表したという経験はありませんでした。
しかし、本日の講義をとおして、自ら進んで発表するという機会があたえられ、大勢の前で自分の意見を発表することへの恐怖心に打ち勝つことができました。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
大きな声であいさつしたり、発言したりした方が良いことは分かっていてもはずかしさを感じてしまって、朝はできていなかったのですが、先生がやらない、出来ない方がはずかしいということを教えて下さり、大きい声を出すことも挙手もできるように変化・成長しました。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
話を聞くときの姿勢や敬語を学びました。
普段から意識してしないと身につかないので意識します。
また積極性が身につきました。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
学生と社会人の違いを強く感じた。例えば、今まで話を聞くときは手はひざに置くことがあたりまえだったけど、社会人では机の上でいつでもメモが取れる状態にしておくことが基本だということを学んだ。でも、今までが間違いだったわけではなく、学生と社会人の違いであると認識することでより行動しやすくなったと感じた。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
挙手をすることが苦手でしたが、自らすすんで行えた場面が増えたように思います。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)
継続することの大切さや聞き手の態度の重要さを感じました。
うなずいたりメモをしたりすることによって相手も気持ちよく話すことができるので今後もしていきたいと思います。
福岡・電気 ガス エネルギー業界・新入社員
新入社員研修 受講者の声|講師派遣型研修(1日)