キャリアコンサルタントが徹底解説!Z世代の働く価値観

【オンライン無料セミナー】

【特別ゲスト】

キャリアコンサルタント 幸松由紀氏

国家資格キャリアコンサルタント

JCDAキャリアデベロップアドバイザー

サービス接遇検定1級:

公益財団法人 実務技能検定協会

言語マネジメントプラクティショナー


 

「Z世代」と呼ばれる人々が社会進出をはじめ、若手社員として企業の今後を担う重要な世代となってきています。世代ごとに持っている価値観や考え方は異なるため、企業側も従来の対応のみならず、Z世代の力を引き出せるような取り組みが求められます。

 

一方で、人事・教育担当者様の中には、既に職場で世代間ギャップを感じている方、価値観の違いに戸惑っている方も多いと思います。

 

本セミナーではキャリアコンサルタントとして、Z世代を含めた数多くの学生や新人・若手社員と接している研修講師が、Z世代の特徴や仕事に対する価値観をご紹介します。また、職場でZ世代を受け入れる方々に向けて、育成する上で重要な5つのポイントをお伝えいたします。

 

Z世代を受け入れる立場の皆様にお勧めのセミナーですので、ぜひお気軽にご参加ください。

  

\\セミナー参加お申込みページはこちら//

■お伝えする内容

・Z世代の特徴と仕事に対する価値観

・Z世代が職場に求めるもの

・Z世代を育成する上で重要な5つのポイント

■セミナー詳細

【日程】2022年2月17日(木)11時~12時

*追加開催が決定した際に、あらためてご案内いたします。

 

【会場】オンライン(Zoom)セミナー

※参加受付完了後、Zoomへのアクセス方法をメールにてご案内いたします。

 

 【当日ご用意いただくもの】

・インターネット接続が可能な環境

・パソコン or タブレット orスマートフォン

 

【登壇者】キャリアコンサルタント 幸松由紀(株式会社セールスアカデミー パートナー講師)

      

【対象】経営者、人事担当者様

 

【参加費】無料

 

※恐れ入りますが、同業者様のご参加はご遠慮願います。

※1社当たりのご参加人数は最大2名様にてお願い致します。 

 

【講師プロフィール】

キャリアコンサルタント 幸松由紀

・国家資格キャリアコンサルタント

・JCDAキャリアデベロップアドバイザー

・サービス接遇検定1級:公益財団法人 実務技能検定協会

・言語マネジメントプラクティショナー

 

人材派遣・社員研修を行う会社で、人材教育研修の導入などの提案営業、研修コンテンツ作成、研修講師、研修運営などを行う。顧客ニーズを十分にヒアリングした上で導入、実施することが企業様への満足度に繋がることを念頭に置き、顧客のニーズと社会の変化に沿った研修を行い、社内外で高い評価を得ることができた。また、その時に培ったスキルを活かし、飲食店のマネージャーとして約5年間4店舗の立ち上げおよびマネジメントを経験。顧客接点の現場でCSの実践、接客マナー指導、クレーム対応、マネジメントなどの実務も経験。その後、再び研修講師として登壇し、研修運営と実務経験を活かした研修コンテンツ作成と研修で評価を得る。キャリアカウンセラーの資格を得た現在は、キャリアデザイン等のコンテンツも取り入れた研修も行なっている。

■ご参加いただいた方のお声

・本日はありがとうございました。

現在、入社2年目の社員の対応について悩んでいる時期でしたので、大変参考になりました。スマホネイティブの彼らにどのように関わり、どのように伝えることで、私たちの話しを受け入れてもらえるかが課題なのだと気づかされました。今後は彼らの価値観や考えも考慮しながら関わっていきたいと思います。

 

・Z世代という名称とイメージだけで教育に時間がかかり手取り足取り教えないといけないという認識をしていたが、ポイントとしてZ世代も間違っては無く、どの世代にしても対話からの関係性や、成功体験の積み重ね、自身の経験としての成長をする必要があることは必要となるので、教育者、指導者としても成長する必要があると感じました。

 

・これまで若年層の雇用をしても長く続かなかったので本日先生のお話をお聞かせいただき、自分自身と会社の在り方や考え方を少し変えるべきだと思えました。

大変貴重なお話をありがとうございました。

 

・幸松講師の分かりやすいZ世代の解説に納得感が深まりました。対話と実践をいかに研修で取り入れるのか考えてゆきたいです。

 

・今セミナーを活かして、中途採用時の転職者への訴求ポイントを見直してみます。勉強になりました。ありがとうございました。

 

・Z世代の特徴だけではなく、接し方についても深く理解できました。