Question
研修全体を通して、一番印象に残ったことは何ですか?
言葉遣い
1番は言葉遣いだと思っていて、学生がまだ抜けてない事が多々あり、電話応対や上司との会話など、
たまに表現に困ることがあるため。
Question
研修前と比べ、意識や行動が変化したと感じることは何ですか?
研修前と比べ、意識や行動が変化したと感じることは何ですか?
また、具体的にどのような変化がありましたか?
社会人としての自覚, 返事・挨拶, 時間管理, 聞く態度, 伝え方・説明の仕方です。
挨拶、返事、そして時間管理など社会人としての自覚を持って行動出来たと思う。
また聞く時にも相づちを意識して、非言語コミュニケーションを大切にしたから。
Question
その他、ご感想がありましたらご記入ください。
社会人としての基礎を徹底的に理解することが出来たと思います。
また、直ぐに実践できる内容だったため、社内研修時にも直ぐに活かすことが出来ました。
仕事がまだ貰えない分、こういった面での評価がつくため、より意識しようと思いました。

