voice
受講者の声

【来客・訪問のマナー 】受講者様

  • 甘やかさない令和式の新入社員研修
Question

研修を受講してみていかがだったでしょうか。

・お茶出しやマナー、席次について教えて頂きました。経験がなく、マナーの知識もありませんでしたが、すぐに覚えられる内容が多くありましたので、正確なマナーを身に付け、機会に応じて実践をして参ります。
飛行機、列車、エレベーターの席次について知識がなく、驚くと同時に知識の少なさに恥ずかしさを覚えました。本研修を通して初めて得た知識を習得し、本番で恥をかかないよう、マナーがしっかりしていると相手方に思っていただけるよう、実践できるレベルまで到達したいと思います。

・私は、お客様先へ訪問することは少ないのですが、いつどこであるかわかりませんので、学ぶことが出来良かったです。上座・下座のマナーでは予想とは違うことが多々あり、このマナー研修を受けなければ恥ずかしい思いをしていたと思います。タクシーや乗用車など、今後起こり得そうなマナーについては頭に入れておかなければならないと感じました。

・明るい笑顔を作ることで相手の警戒心を解いたり、親しみを持たせたり、自分自身の気持ちの切り替えをもできるのだと学びました。
私はとっさに笑顔を作ることが苦手なため、毎日鏡を見て、マスク越しでも伝わるような笑顔の練習を日々忘れずに行ってまいります。

こちらの研修・セミナーの詳細を見る

オンライン無料相談受付中
社内研修・人材育成なら
セールスアカデミー
お任せください
記事共有用SNS

おすすめの研修・セミナー

受付中
参加無料
無料セミナー
25卒の傾向から読み解く、新人育成7つのポイント
  • オンライン(Zoom)
  • 1社当たり最大2名様まで
  • 2025年7月2日(水)
  • 11時~12時
受付中
内定者研修
内定者研修
貴社に代わって内定者をフォロー!内定者研修-オンライン開催
  • オンライン開催
  • 2025年10月~2026年3月
  • 10:00~11:30
受付中
集合(公開)型研修
【2025年度】新入社員フォローアップ研修(全5回)~壁を突破する姿勢とスキルを~
  • オンライン開催
  • 2025年07月3日〜2025年03月05日
  • 10:00〜12:00
CONTACT

お問い合わせ

「ご相談無料」お気軽に お問い合わせください

受付時間 9:00〜18:00(土日祝休)

お問合せフォーム