Question
本日の新入社員研修で、学んだことや、変化・成長したと感じたことは何ですか。
本日の研修で一番印象に残り、学んだことは、任された仕事に対して、必ず大きな目的があり、+αで行動することを意識するということです。今までは、言われたことに対してそのまま行うことが当たり前になっていましたが、これからは自分なりに考えて行動するということを意識していきたいです。
Question
新入社員研修で学んだ内容を元に、明日から向上させたい自分の課題は何だと感じましたか。
勇気をもつ。自分に自信をもつ。失敗をおそれない。
今回の研修で、一番はじめの時よりは成長できたと思いますが、まだまだ足ないと思うのでがんばっていきたいです。
Question
新入社員研修で学んだ内容を今後の研修(仕事)に活かすために、明日から具体的に何をしますか。
積極的に行動し、グループディスカッションやプレゼンテーションでも、大きな声で相手に伝わるように丁寧に言葉を伝えていきたいです。
Question
その他(自由記入)
本日はお忙しい中、研修をしてくださりありがとうございました。
今回学んだことを忘れず、業務に励みたいです。

