Question
本日の新入社員研修で、学んだことや、変化・成長したと感じたことは何ですか。
あいさつの重要性がわかりました。第1印象はあいさつで決まるということ、手を挙げることの勇気もあいさつが元気にできればわいてくることを学びました。
最初のころよりも自分の意見を伝えることが怖くなくなりました。この成長を今後も活かしていきたいと思います。
Question
新入社員研修で学んだ内容を元に、明日から向上させたい自分の課題は何だと感じましたか。
あいさつも自分の意見を伝えることもできるようになったのですがまだ声が小さいので明日からの課題はもっと自信をもって大きな声で発言することです。
Question
新入社員研修で学んだ内容を今後の研修(仕事)に活かすために、明日から具体的に何をしますか。
今回の研修で学んだあいさつ、手を挙げる、聴き方、敬語を活かすために、買い物をした際には元気よくあいさつをする。手を挙げて自分の気持ちを表す。上司との会話で敬語に気をつけるといったことをしたいと思います。
Question
その他(自由記入)

