· 

デキる社員は教えるのが苦手?優秀な人のノウハウを伝承するには動画が効果的!

「うちの社員はデキる人とそうでない人の差が激しい…」

「優秀な社員の真似をみんながしてくれたらいいのに…」

 

そんなことでお悩みの経営者、人事・教育担当の方は多いのではないでしょうか?

 

「優秀な人材は、他の社員に対して積極的にノウハウを伝授してほしい」と思うものの、

そういった方の多くは、日頃から感覚的に行動しているため、

必ずしも他人に教えることが得意でなかったりします。

 

しかし優秀な方のノウハウを他の社員に伝えることができれば、

組織としての力が格段に上がるはずです。

 

それではどうしたらいいのか?

 

「ノウハウを持っている優秀な社員」と「教えることが得意な人」の2人のスキルの

併せ技が必要となります。

 

具体的には、優秀な社員のロールプレイング動画を制作することをお勧めします。

優秀な人材が動画に出演し、教えるのが得意な人が解説することで、

他の社員がお手本にすることができるのです。

 

 

〈セールスアカデミーは、

優秀な人材のロープレ映像に、プロの視点で解説をした動画を制作します!〉

 

株式会社セールスアカデミーでは、デキる社員のノウハウの伝承のお手伝いを行います。

 

貴社の優秀な社員にロールプレイングをしていただき、それを動画にします。

そしてどういった点が優れているかを、プロの講師が専門的な視点で解説します。

 

プロの講師だからこそ、本人すらも気づいていないノウハウを体系的に伝えることができ、

結果として、デキる社員のノウハウを他の社員に伝承することが可能になるのです。

 

社内の接客のスペシャリスト、優秀な若手社員、コミュニケーション力に長けている人、

トップセールスマン等々、お手本になる方のノウハウを多くの社員に伝えたい企業様は、

ぜひご相談ください。